治療の流れ|大阪市鶴見区今津中で歯科・歯医者をお探しの方は
なかつじ歯科医院まで

Step1 お電話でご予約ください

イメージ画像

歯が痛む、詰め物が取れた、気になることや不安なことがある…などお口周りのことでお悩みの際は、1度お電話にてご連絡ください。

その場でご予約をお取りいただけます。
お電話予約:06-6962-6494

Step2 ご来院・問診票のご記入

イメージ画像

月初めにご来院の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
受付にて診察券・保険証をお預かりしましたら、問診票のご記入をお願いしております。

Step3 検査・カウンセリング

イメージ画像

患者様のお口の状況を把握するために、口腔内写真・レントゲン撮影等を行います。
むし歯や歯周病など発症している症状の治療はもちろん、根本からどのようにしてむし歯になってしまったのか、生活スタイルや日頃のホームケアについてなどもカウンセリングしていきます。
症状の緊急性に合わせて、応急処置の治療を行う場合もございます。

Step4 治療計画のご説明

イメージ画像

STEP3で集めた情報を基に、今後の治療計画を立てていきます。
費用や期間など、患者様のご要望もお伺いしながら、最適な治療をご提案いたします。
この時に不安な点や疑問などお気軽にご相談ください。

Step5 治療開始

イメージ画像

しっかり治療計画について、説明と同意をいただいてから治療に入ります。
痛みの少ない治療を心掛けておりますので、痛みが苦手な方にも負担の少ない治療を行ってまいります。

Step6 治療完了・メンテナンス

イメージ画像

治療が完了し、健康なお口になりました。
この健康な口腔環境を維持するためには、ご自宅でのホームケアはもちろん、プロによるクリーニングや定期的な検診が必要不可欠です。
ホームケアも日々の生活の中で悪い癖がついてしまっているかもしれません。正しいブラッシング法、適切な器具をご指導いたします。
生涯ご自身の歯で食事や会話が楽しめるよう、お口のメンテナンスを積極的に行っていきましょう。